九州旅行(福岡・熊本)

1年ぶりに国分寺連合ツアーの開催です。いつもは、国分寺連合5名で実施していますが、
なななんと、今回は「吉」氏「頭」氏が仕事の都合で敢え無く欠席。しかも!「西」氏も
業務の都合で初日は大幅に到着が遅れてしまいました・・・このため最終的にはいつもの
国分寺麻雀連合(「岡」氏「西」氏「増」氏)の旅行になってしまいました。今回の旅行の
題名は「九州に転勤している「沼」氏に会いに行こう!ツアー」です。これで「沼」氏に
会ったら、そのまま麻雀になりそうです。さて今回は、福岡、熊本を中心に周りました。
観光・・・旅行のはずが、今回もグルメ旅行になってしまいました。なんと、ラーメンは
2泊3日で5杯。焼酎・馬刺し・魚介類と、もちろん今回もご当地グルメ満載です。

初日は、例のごとくメンバーがほぼ始発の交通機関で羽田に集結。朝1番か2番の
飛行機で一路福岡空港へ。約2時間のフライトを経て、福岡空港に到着しましたが、
天気は雨。去年から釣りツアーも含め「増」氏の雨男パワー全開です!しかも、2日目は
雪。ここまでくると笑ってしまいます。気温も到着日の前日と比べて-9℃。寒いはずです。

今回も福岡⇔熊本間の移動があるため、レンタカーを借りました。博多⇒(大宰府)⇒熊本城。
一泊目は熊本の「熊本リバーサイド」ホテル。二日目は熊本(阿蘇)⇒福岡(「沼」氏と
大宴会)の順番で二泊目は福岡の「東洋ホテル」。九州は魚介もまいう〜。肉もまいう〜。
ラーメンもまいう〜。とまいう〜づくしでした。九州は本当にいいところでした。

一日目(12/05)

二日目(12/06)

三日目(12/07)