広島空港 ⇒ 羽田空港

笑いっぱなしの楽しい旅行もついに終焉のときが・・・ あとは飛行機に乗って羽田で大反省会を開催するのみとなりました。  でも今日は飛行機までの時間が少しあったので、広島空港でも反省会の練習をしておきました。

〜広島空港行きリムジンバス〜

さてさてそうこうしているうちに、広島駅の新幹線口に到着しました。 新幹線口のロータリの中にリムジンバスの乗り場があります。 チケットは乗り場のすぐ横の券売機で購入します。  運賃は1,300円です。 運転間隔は約15分おきなので、結構頻繁に出ています。 今日は15:00のバスに乗ろうとしていたのですが、少し早めに着いたため、14:45のバスに 乗ることができました。 そんなに客はいないだろうと思っていたのですが結構混んでいますよ。 座席は2列×2なのですが、もう出発間際ということもあり、2人で並んで座らないとけない位でした。

リムジンバス

〜広 島 空 港〜

45分丁度で広島空港に到着しました。 空港の広さとしては、行に降りた岡山空港とそんなに変わらないかもしれません。  しかし人が多いですね。 今日は日曜日で時刻も15:30頃。 丁度単身赴任の人が都心に戻ったり、旅行客が帰る時間帯丁度なのかもしれませんね。

帰りの飛行機も行きと同じボーイング737−800でした。 なななんと、帰りの便は相当に混んでおり、「西」氏はチェックインの際に、予約数オーバー!?が 原因で上手くチェックインできないほど。 「西」氏はカウンターでチェックインをして事なきを得ましたが、「席が足りないから後ろの便にしてくれたら10,000円進呈!」放送も流れていたので、 相当に混んでいたようですね。

空港内の風景

広島空港に到着したのが15:30頃。 飛行機の離陸時刻は16:40と、まだ1時間以上ありますね。 ということで出発前の乾杯です。  空港2Fのレストラン街にあがりますと、そこに「広島風つけ麺」の文字が・・・ そういえばまだ広島風つけ麺まだ食してないですね。。。

広島風つけ麺というのは、基本は冷やしつけ麺で、つけ汁が辛いやつなんです。 辛さを自分で選べるのですが、その段階は1⇒30段階まであります。  普通の辛さは3だったと思いますが、今日は管理人は6でいっときました。 ・・・ビールがないと食べれません(;_;)

店の外観

メニュー

のりかつおつけ麺

のりねぎつけ麺

汁なし坦々麺

しかし今日は空港混んでましたね〜。 しかも我々が乗る飛行機もほぼ満席だったと思います。 チェックインする機械で QRコードをかざすと、大体、通路側か窓側かって選べますが、今日は選択するボタンを押すことさえできませんでした。  実施に飛行機に乗り込んでみると、席は飛行機の一番前でした。 一番前に座るなんて生まれて初めてです! 一番前の席は 足元が非常に広く、ビジネスクラスに乗っているようでしたよ。

帰りの飛行機はこちら!