山口宇部空港 ⇒ 羽田空港

あ〜。。。 もう旅行は終盤です。 錦帯橋を出発し、山口宇部空港に向かいます。 ここから約1時間半の道のりです。 帰りも山陽道に乗り、その後空港まで自動車専用道路で向かいます。 島根や鳥取も そうでしたが、自動車専用道路が無料区間になっているところがホント多いですね。 首都圏だとどうやって有料道路にしてやろうかって感じがしますが、やはり地方はいいですね〜。 まぁそれだけ自動車文化ってことなんですね。きっと。

〜 山 口 宇 部 空 港 到 着 〜

13:15に山口宇部空港に到着しました〜。 「岡」氏3日間運転本当にお疲れさまでしたm(_ _)m 山口宇部空港のレタカー屋はとても便利で、空港にレンタカー用の駐車場があるんです。 しかもこの駐車場は 日本レンタカーとかオリックスレンタカーとか共用になっている模様。 更に日本レンタカーの事務所で返却手続きをし終わったら、JALのカウンターまで徒歩3分。 こいつは便利ですよ。

空港に入ると、手荷物チェックカウンターの階にお土産屋さんやレストランが並びます。 ちょっとこじんまりとした感じでしたね^^; でも地方空港はこのようなところがほとんどです。

〜 宴会タ〜イムッ 〜

さ〜それではお土産も買ったし、後はチェックインの時間まで宴会ですな! 今日は羽田に着いたら銀座ライオンで宴会をする予定でしたが、関東が台風で交通機関が混乱する可能性もあるため、宇部空港で 宴会をしていくことにしました。 今日もフグ料理を頂いておきましたが、やっぱりフライドポテトはお代わりしちゃいました^^ やっぱりまいう〜^^

まずはビールで乾杯〜

わさびの漬物?

マフグの刺身

フグの唐揚げ

メゴチの唐揚げ

揚げ出し豆腐

フライドポテト

フグのヒレ酒

宴会も盛り上がってましたね〜。 それではそろそろ時間なのでチェックインして帰りますか! と思ったら、今日も飛行機遅れてる・・・ アナウンスによると、羽田周辺は台風の影響で空港に降りる飛行が混雑してて、 出発を10分遅らせるみたい。 これは羽田につくのはもっと遅れそうだな〜、と思ったら羽田空港到着は更に30分遅れ。。。 でも羽田周辺は雷雨とか風雨が強くて大変でしたよ。 こんなに飛行機が揺れたのは 久々です。

尾翼しか見えてないですが、本日搭乗するボーイング737−800です。

宇部空港を出発した後は一面雲だらけ

今度は台風を追いかける感じになってしまった

多分千葉付近で何度も旋回して順番待ちしてました

ようやく羽田に到着〜もうドシャブリです>_<

今回の旅行もホントに楽しかった。 これにつきますね! 次回のBBT・FGTも楽しみです。 帰りの宴会のときに次回旅行の話をしていましたが、次回は海外って手もあるね^^ グアム、タイ、韓国、台湾等々。  個人的にはグアムに行きたいのですが、グアムは北のカリアゲ君がミサイル飛ばすって言ってるし。。。 となるとタイ、台湾、韓国あたりかな〜。 丁度行の羽田空港で、タイのプミポン元国王の葬儀の報道を していましたが、そのときに移った建物が非常に綺麗だったのですよね〜。 あれは王宮なのか寺院なのか。。。 あれも見てみたいな〜。 タイとか韓国、台湾は「頭」氏が何度か旅行しているようなので、 そうなったら是非船頭役をお願いします〜。 いやいや次回も本当に楽しみです。 今回もありがとうございましたm(_ _)m