《2013.09.28》
天 気 : 晴 れ
潮 汐 : 小 潮
小 川 丸(大津漁港)
イナダ 一時 ショゴ のち みちのく六県マン

今週は「岡」氏はAFC(会社の釣り同好会)のイベントで神奈川県横須賀市の大津漁港は小川丸からワラサ狙いで出船しました!  AFCは今回で9回目! 今日お世話になった小川丸は昨年もお世話になりました! 今回のAFCは総勢6名の精鋭で大海原に臨みました!

今週は管理人は単独で走水に行こうとしていたのですが、風が予報が悪く、朝4時に起床するも、第二海堡の風速が7m。 天気予報によりますと 9時頃から風が強まる予報だったので、土曜日は涙を呑んで断念・・・ 日曜日は土曜日よりも更に風予報が芳しくなかったので日曜日も断念!  でも日曜日は静かだったみたいです。 ぐ〜や〜じ〜!

《4:20 「岡」氏宅出発》

3人で「岡」氏宅を出発しました。
あと五反田で1人をピックアップしていざ大津漁港へ!

《5:40 大津漁港到着》

電動リール+ロッドをレンタルし¥11,000−也。
仕掛けは5号4.5mの2本針。
ライフジャケットはウエストタイプで超ー楽ちんでした。

《7:00 出船!》

場所は右舷真ん中に6名並ぶ形で鎮座(右側は全8名)。

《7:40 ポイント到着》

船長より底から10mのアナウンス。
約30分で「榊」氏がイナダGET!! 昨年唯一本命を上げられなかった男が意地の一撃!
この後、「岡」氏もイナダ×1本を上げて何とか面目躍如。

《14:20 納竿》

今日は渋くAFCでもおでこ×2名を出してしまいました。。。(;_;)
が、右舷舳(みよし)の常連さんは7匹、完全に腕の差ですね。。。。
あと、中乗りさんが推定70〜80cmのワラサをGETしてました。

いやー、釣果は寂しかったですが最高の釣り日和となりました。 帰りに第三京浜の都筑パーキングで「みちのく六県マン」をいっときました。 次回記念すべき10thは来年4月アジの予定です〜。

〜 魚種別釣果数 〜
魚 種
「岡」氏
イナダ
3(「岡」氏×1)
ショゴ
合 計
《釣り時間 = 7:40 〜  14:20  約6時間40分》

今日のお食事のコーナー

〜 9/28 釣 行 後 の デ ザ ー ト 〜

今日は帰りに、第三京浜の都筑パーキングエリアで売っていた「みちのく六県マン」というのを頂きました。  ちょっとこの名前聞いたことないのですが、見た目は肉まんですよね。。。 調べてみますと、「みちのく六県マン」というのは 東北支援のための高速道路限定商品なんだそうです。 生地には「秋田産あきたこまちの米粉」を加え、大根の葉で淡い緑色に仕上げました。 餡には「岩手産 愛海豚」「青森産長ネギ」「山形産山芋」「福島産いんげん」を「宮城産 仙台味噌」で 味付けしたそうです。

「みちのく六県マン」

〜今日の晩餐(釣った魚の料理達)〜

〜 「岡」氏 夕 食 編 〜

今日のお持ち帰りはモチロン「イナダ」ちゃんですよっ! この釣果の渋い中、大金星と言えるでしょう〜。