《2012.05.05》
潮 汐 : 大 潮
森 戸 海 岸
メバル 一時 マルアジ のち 10目釣り達成

本日は「飯」氏の単独森戸海岸釣行です。 今日も小松ボートから出ました。 駐車場2番乗り、番号札1番です。 受付は4,5番目だったのですが 1番の番号札をとっておいてくれました。 朝一は13℃でサンダルだと少し寒かったのですが、すぐ暖かくなりました。 テゴ島まで行けましたが ボートがひしめき合ってました。 オキアミ半パックとコマセ1Kg、青イソメ、ルアーで勝負しました。

シロギス

いつものように岸から海をみてテゴ左側のアジポイントから釣りを始めましたが、今日は雑魚ポイントに成り下がっておりました。  8:30にテゴ島より沖のイヌキチポイントに移動を試みました。 ボートが多過ぎるので、それを避けた位置に移動して仕切り直しましたがイマイチ。。。

最近朝一は潮の流れがゆっくりのことが多く10mの真鯛仕掛けはメバル,ネンブツダイを釣った後、地球まるかじりで針なしに…。  10mの真鯛仕掛けは潮の流れが早い日でないと厳しそうです。 ポイントを変えてからは8mの真鯛仕掛けにメジナがかかったのみ。  アジも続きません。 たまにナブラが出現したのでシーバスゲットに期待に胸を膨らませルアーを投げるも不発で義援金ルアー5号も殉職。

あがる間近に急に風と波が荒くなり、慌てて上がりました。 小松ボートの店員さんに他の人の釣果を聞いてみるとカワハギとキスのでかいのが 揚がっているとのことですが青物は誰も釣れていないとのこと。 GWだけあって帰りは逗子ICの入口から横横が渋滞してました。

「飯」氏
イワシ
オオスジイシモチ
フグ類
《釣り時間 「飯」氏号 = 6:30 〜 14:10  約7時間40分》

「飯」号の釣果時刻・サイズを示します。
「飯」氏
4連発
オオスジイシモチ
トリプル
イワシ

〜今日の晩餐(釣った魚の料理達)〜

〜 「飯」氏 夕 食 編 〜

今日は「飯」氏が、マルアジ、カワハギ、メジナをお持ち帰りです〜。  マルアジとカワハギは相変わらずまいうー! メジナは食いきれず次の日に食べましたが一日経った方がまいうーでした!