ウルフギャング・パック
PIZZA BAR アレア品川店

今回ご紹介するお店は、大都会東京は品川駅のすぐそばにあるオシャレなピザ屋さんです。 ピザ屋って言っても宅配ピザ屋とは全然違いまして、高級感のある店内、店員さんもちゃんと教育されていて、本当に高級なレストランに来た感じですよ。  こちらのお店は、品川駅の港南口を降りてすぐ左にある「NTTデータビル」の1階にありました。 ビルの1階には、ほかの料理屋も建ち並んでいまして、この店を含めて最低でも4〜5軒はあったのではないでしょうか。  きっとNTTデータビルにお勤めのハイソサヤテーなサラリーマンの昼食や宴会などで利用されているんでしょうね〜。

今日ご来店のウルフギャング・パックさんですが、HPを見てみますと、品川だけでなく、都内に数店と、神奈川県の横浜にも出店していました。 多分ほかのお店もちょっと高級指向の良い雰囲気のお店なのではないでしょうか。  こちらのメニューですが、店名の通り、ピザが一番の売りだと思いますが、HPを見てみると、トマホークのステーキやフィレ肉など肉料理にも力を入れているように見受けられました。  トマホークは5,000円近くしていたように思いますが、結構ボリュームがあって複数人で割ればそんなに高くはないような気もします。  その他、飲み放題&料理数点のお得なセットもありますので、昼間のチョイ呑みにも利用できますよ。

お店の外観

〜2020.06.06〜
世間を騒がしている新型コロナウィルスによる緊急事態宣言もようやく解除され、巷では人の往来がもどりつつある今日この頃です。 でも東京では「東京アラート」なるものが発令され、レインボーブリッジや都庁が赤く染まったりして、 まだまだ日常に戻るのは遠い先だなぁと思ってしまいますねぇ。 まぁでもようやく緊急事態宣言も解除されたことだし、久々に国分寺連合の「岡」氏「西」氏と食事に出ることにしました。 新型コロナのせいで、3人で集まるのはもう何か月ぶりですよ。  以前は高田馬場とか新宿とか渋谷に行くことが多かったのですが、管理人が横須賀に引っ越ししてしまったので、東京が遠いんですよね〜^^; ということで、今日は初めて品川のお店に行くことにしました。  「岡」氏は五反田周辺なので、30分くらいでこれるし、「西」氏も40分くらいで到着するみたい。 管理人も品川だったら京浜急行で1本で1時間で到着するので、集まるには良い場所のような気がします。

こちらのお店は「岡」氏が探してくれました。 やっぱり「岡」氏はこういうお店を探すのが上手よね〜。 いつもありがとうございます。 今日ご注文のコースは飲み放題のコース。 しかも料理が4品もついているんですよ。  しかもお値段は結構お安め。 こんなにすばらしいコースはあまり見たことないですよ。 飲み放題には2つのグレードがありました。 飲み放題ライトと飲み放題スタンダードです。 でもライトでもビール(瓶ビール)がついていますし、 最近お気に入りのハイボールも頼めるので、全然ライトでOKです。 ちなみにスタンダードにするには+500円だったと思います。 でも+500円することで、注文できるお酒の種類が格段に増えるので、いろいろなお酒を楽しみたい人には良いかもしれませんね。

「ビールで乾杯」
今日は11:00の開店に合わせてご来店しました。 平日の品川はきっと人が多いんだろうと思いますが、土曜日の昼間はほとんど人がいませんね。 お店の中は結構広いのですが、多分我々を含めても3〜4組しかいないのではないでしょうか。

3人が集合したところで、まずは瓶ビールをご注文です〜。 コップに入れちゃえばジョッキも瓶も同じだよね。 それ以前に管理人はビールと第三のビールの区別もつかないですから^^; 新型コロナの騒ぎで外でお酒を飲むのは何か月ぶりでしょう。  最近は家で結構飲むようになっちゃったけど、やっぱり外で友人達と会話しながら飲むビールは最高にまいう〜ですよね〜。

「サーモンのマリネ」
こちらは最初に出てきたサラダ風のお皿です。 こういうのって草がタプ〜リ入っているのが多いですが、ここのはサーモンのほうが全然多いね^^ このサーモンは非常にまいう〜でしたよ。  適度な厚さにスライスされたサーモンに、酸味のあるドレッシングが降りかけられています。 管理人はスモークサーモン大好きなんですが、今回のは少しスモークしていたのでしょうかね。  管理人的には割と生に近いような気がしましたよ。 でもこれはビールに合いますよね〜。

「ポテトフライ」
このコースはなんとすばらしいコースなんでしょう!! 我々の大好物「ポテトフライ」が出てきました! しかも超大盛ですよ。 ポテトの形状はマクドナルドのフライドポテトと似ている感じ。  少し青のりっぽいようなものが降りかけられており、よい風味がします。 もちろんこのくらいのポテトフライはペロリと平らげちゃいますよ。 でも後でポテトフライをお代わりしたつもりでしたが、別の料理が出てきちゃったね^^;

「サラミが乗ったザ〜ピ〜」
さ〜ついにザ〜ピ〜がやってきましたよ〜。 チーズがタプ〜リですね〜。 そしてサラミもまんべんなく広げられています。 ちょうど6等分に切ってくれているので、1人2ピースづついただきましたが、やっぱりチーズがタプ〜リだったため、 結構お腹に溜まりますよ。 でもすんごいまいう〜でしたね。 って実はもうこのときは飲みすぎてベロンベロンになりかけてました。 いや今日は久々にホントに楽しかったので、ものすごいビールのペースが速かったんですよね。  しかも途中から濃いめのハイボールをいただいてしまったので、なおさら酔っぱらってしまいました。

「ドンタコスみたいなやつ」
これで今日の料理のすべてが出てまいりました。 こういうコースだと、1品1品順番に少し間隔を開けながら出してくれるものですが、ここは最初のサーモンが出てきてから、間髪開けずにどんどん出てきますよ。 あっという間にテーブルの上は溶離でいっぱいになりました。

この料理はドンタコスみたいなパリパリの薄いお煎餅に、辛く味付けされたタレのようなものを乗せて頂きます。 こういうのは以前もどこかで食したことがあるような気がしますが、なかなかまいう〜なものですね〜。  しかも辛味があるし、ドンタコスもスパイシーなので、ビールによく合うんですよ。 最初はタレの味が分からなかったのでタレを多めに乗せたら、結構火を吹きましたね。 でも事前に辛いのを分かっていればまったく問題ない辛さです。

「なんかのポテト料理」
コースについていた料理は全部出てきましたね。 もうちょっと何かを食したいな〜。 もう一回ポテトいっときますか!! でも・・・

こちらが先ほど言った、フライドポテトを頼んだつもりが、別の料理が出てきちゃったやつですよ。 ゴロゴロしているのはジャガイモだと思うのですが、フライドポテトとは似ても似つかないものが出てきましたよ〜。  実は管理人はひとかけを食したような気がするのですが、もうあんまり覚えていませ〜ん^^; 確かニンニクっぽいオイニ〜が結構漂っていたような気はするのですが・・・  芋を割ってみると、少しだけ黄色がかったホクホクの身が出てきたのは覚えています。 でもやっぱり味の記憶がない・・・m(_ _)m もうこの時点で大分酔っぱらっていたんだな〜。

「もう1枚ザ〜ピ〜をご注文〜」
さっきのザ〜ピ〜がまいう〜だったので、もう1枚ご注文しちゃいました〜。 これは名前はもう完全に覚えていないのですが、確かズ〜チ〜がさっきのよりも更にたくさん乗っていたような気がしますよ。  こちらのチーズは、とてもマイルドで食べやすいように思いました。 きっと何種類かのチーズを混ぜているんでしょうね〜。 さっきのピザはサラミの味が割と強く出ていたのですが、こちらのピザはチーズが全面に出ていたので、よりチーズの旨みを感じることができますね。  うそうピザの生地ってカリっとしているタイプとパンのようになっているタイプと2種類あると思うのですが、ここのはカリッとタイプに近かったような気がしますね。 管理人はカリっと派です^^
〜お 店 情 報〜

「 ウルフギャング・パック PIZZA BAR アレア品川店 」

ウルフギャング・パックを後にしたのが入店からちょうど2時間後の13:00でした。 ここからは恒例のお散歩タイムですよ〜。 さ〜今日はどちらの方角に行ってみましょうか〜。  と、そういえば、つい最近に品川駅の隣に「高輪ゲートウェイ」という新駅ができたのでした。 3人とも行ったことがないってことで、1駅歩いて「高輪ゲートウェイ」に行くことにしました。  多分、品川駅の高輪口のほうから行けば、国道15号線に出るので、そこから東京駅方面に向かえばすぐに到着しそうですが、もちろん我々はそんなことはしません! 敢えて港南口のほうから高輪ゲートウェイに向かいます!!  そういえばこの港南口ってのも、昔はすぐ海で何もなかった場所でしたが、今は高層ビルが建ち並び、名だたる企業のビルがそびえたっていましたよ。

港南口のほうから高輪ゲートウェイに向かいましたが、東京駅方面に向かうと、全然左に曲がる道が見つからないんですよね〜。 そうしているうちに、高輪ゲートウェイ駅をだいぶ通り過ぎて、田町駅の近くまで来てしまいました。  田町の手前で左に入り国道15号線に。 そこから再度品川駅方面に戻ると、新しい駅が見えてきましたよ〜。 出来立てほやほやですし、白くて綺麗な駅ですね〜。 駅は国道15号線からちょっと中に入ったところにあるみたい。  しかし駅の周りは何もないね。。。 でも今は何もなくても、次に来たときはビルが建ち並んでいるんでしょうね〜、きっと。

ウルフギャングを出てここまで1時間30分歩きました。 今日もだいぶ気温が上がっているので、もう汗ビショビショですし、足も疲れてきました。 なので高輪ゲートウェイ駅から品川駅まで1駅乗って品川へ。  そして品川駅で下車した後は、品川プリンスの敷地内を通り過ぎ、高輪台⇒五反田に向かって歩き始めました。 途中コンビニエンスストアのミニストップがあったので、ここでソフトクリームを頂きま〜っす。  ミニストップのソフトクリームは結構ミルク濃いめでまいう〜なんですよね〜。 今日はクリームが大盛のメニューをご注文しました。 やっぱりまいう〜^^

ミニストップのソフトクリーム

大  阪  王  将

品川駅から歩いて五反田駅周辺に到着したのは15:30頃。 そろそろ大分足も終わってきているので、喉を潤したいな〜。 と、そこに大阪王将があるではありませんか〜。  それではここで二次会やっておきますか! ここにはビールのメガジョッキってのがあって、まぁ普通の居酒屋でいう「大生」ってやつですね。 これは3杯くらい飲んだような気がしますよ。  なんと今日は大阪王将に5時間以上も居座っちゃいました。 しかも後で発覚したのですが、「岡」氏はこの大阪王将さんに携帯電話を忘れて、翌日取りに行ったそうですよ。  無事発見できて良かったですよね〜。 そして管理人もベロンベロンで、断片的にしか記憶がな〜っい! 確か五反田駅で「岡」氏と分かれて、「西」氏と五反田の改札をくぐって。。。  品川で京浜急行に乗ったのは覚えているんですよね〜。 でも次に気づいたのはその電車の終点の京急久里浜駅でした>_< 乗り過ごしてしまった〜。  しかも今度は上りに乗らないといけないのに、ずっと下りのホームで待ってて・・・ 気づいたら、上りの終電になっていましたよ。 ホント危なかった〜。 もちろん次の日は大二日酔いでした^^;  久々の宴会で相当飲みすぎてしまったようです。 まっ楽しかったからよしとしましょう^^